« 掲示板導入!! | トップページ | J1:Urban Guerrila »

2005.03.27

さぼってた

千葉会の掲示板を作ってから、このブログの方は全然面倒見ていなかった。

反省。

ぼちぼち、書いて行こうと思う。

昨日、ちはら会に行ってきた。

1.戦国大名の部

7人で覇を争った。
へぼへぼは、九州に本拠を置いたが、介入勢力が無かったため、完全個人状態。
国力のある国が多いため、白い城が結構出る。
MMさん曰く「全然出てない方」
そうなんか。知らんかった。
隣国の(近攻遠交の理屈からいえば、最大の敵である)中国・四国を制圧したMMさんにルールを聞きながら、
ほとんどソロプレイ状態。

MMさん、ありがとう。

九州をほぼ完全制圧したころ、北国で異変があり、それに乗じた近畿のdoraさんが一気に勝負をつけた。

西国はMM、へぼへぼで完全独自路線s。

勝負が見えてきたので、MMが攻めてきたが、撃退(国力に差がありすぎましたね)。
合戦の練習ということで、こちらからも攻めて、おあいこ。

こんなもんすかねぇ。

2.ASLの部

会場の残り時間も少なくなったので、勝者doraさんとASL。
シナリオは、雨中の王立第3戦車連隊。
私がドイツ軍。

前の日から、ATの配置位置を悩んでいたが、結局結論が出ず、苦し紛れに前線の森の中へHIP。
護衛に2個分隊をさりげなく置いておくが、やはり右翼から切り崩されていった。
時間が無かったので2ターンまでしか、できなかったが、AT+1個分隊はVBMフリーズ+MELEEで完全に無力化されてしまった。

右翼の方はこんなもんと思っていたけど、実際どうなんだろうか?

ATの配置に付いてはもちょっと、考えてみよう。(これが結構楽しいんだよね。ゲームって)

3.で、夜討ちの部。

へぼへぼは流行に乗ることもへぼへぼで、おととい初めてワールドタンクミュージアムを買った。
で、出てきたのが、3号戦車。Oh!Great!!

へぼへぼはへぼい戦車が大好きである。
GrantとかT60とか。
なかでもドイツのへぼへぼ戦車は最高にかっこいいと思う。
確かに、TigerやPantherは強そう。かっこいい。
でも、私のダンディズムでは「強そうで実は弱い」とか「弱そうで実は強い」なんてのに惹かれてしまう。(なんやそれ)

そんなことはどうでもいい。

で、出てきた3号戦車がごっつよくできている。
感心。

そこで、ワールドタンクミュージアムを初体験。

結果は、かなり負けが込んでました。ハイ。

が、こんなゲーム大好きです。
面白かった。

それにせよ、mitsuさん、お世話になりました。

次は、4月2日にちはら会だそうで。

mitsuさん、うちの嫁さんが帰ってこなければ、いきまっせぇ。

|

« 掲示板導入!! | トップページ | J1:Urban Guerrila »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掲示板導入!! | トップページ | J1:Urban Guerrila »