« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »

2005.05.10

J1:Urban Guerrila

猿遊会にて、対戦。

ドイツ軍(防御側)を担当した。

プレイ前の作戦は、早めに運河の対岸まで撤退し、勝利条件の建物を死守するというもの。

結果は無残な敗北を喫した。

敗因の検討:

1.早めの撤退を考えていたにもかかわらず、
  初期配置時、最前線に兵力を割きすぎた。
2.撤退時期を明確に考えていなかったので、工場周辺で変に粘ろうとした。
  結果として、撤退できた歩兵は初期配置兵力の半分に満たなかった。
3.歩兵を撤退させるために、戦車は積極的に攻撃を仕掛けるべきだった。
  パンターは積極的にT34を狙う必要がありそう。
4.ハーフトラック、4号戦車をムダにした。
5.最後に建物をとられないようにするための努力を惜しんだ。
  HSに分割し、ばら撒くべきだった。

こんなとこかな?いいとこないなぁ。基本線は悪くないと思うんだけどなぁ。

でも、このシナリオは面白いゾー。また、プレイしたい。

大負けを喫した割には、すっきりした。
けいたん、ありがとう!

| | コメント (2)

« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »