« The Great War in Europe | トップページ | このファイルサイズって・・・ »

2006.01.12

スキャナをゲット!

正月に、実家から、スキャナを奪って(笑)きました。

スキャナをゲットして、することといえば(?)これ。

サイバーボードで、ゲームボックスを作る!

最初は、練習と思い、マップが小さく、ユニットの少ないもの・・・・

コマンドの付録「河井継之助 最後の賭け」にしよう。


2日ほどで、一応完成。

こんな感じ。

Pic1


うーむ、楽だ。しかも、カッチョよい。さらに、早くできる。

CBでの作成作業は、インターフェイスが悪いのか、非常にめんどくさい。

でも、スキャナを使えば、スキャンした画像をフォトショップで修正、合成して、それをCBに

「ポン」

と、落とすだけで、できてしまう。


これだけ簡単だと、欲が出てしまう・・・・

「VASSAL」でできないだろうか?

たかさわ氏(勝手に名前を使ってええんか?)がLee vs Grantを作っておられたはずだが・・
(Lee vs Grantもやりたいゲームだなぁ)

確かHPに作り方が英語で書いてあったような・・

誰か教えてくれないかな。

|

« The Great War in Europe | トップページ | このファイルサイズって・・・ »

コメント

Vassalモジュールは

1. 既存のモジュールを「Edit Module」で開いてどうなっているか見る
2. New Moduleで自分のモジュールを見よう見真似で作る

。。。で何とかなると思います(僕はこの方法でやってます(汗))。すみません、お役に立てなくて。。。

投稿: たかさわ | 2006.01.14 21:39

たかさわ様、コメントありがとうございます。

既存のモジュールを見て、それをまねしてみるというのは、基本でしたね。
すっかり失念していました。
早速、挑戦したいと思います。

しかし、こんな過疎ブログを見てくれる人がいたことに、びっくりしています。
また、お名前を勝手に使用してしまい、申し訳ありません。

これに懲りず、またよろしくお願いします。

投稿: へぼへぼ6+1 | 2006.01.15 14:11

>こんな過疎ブログを見てくれる人がいたことに
失礼な! 毎日見ておりますわよ、奥様。

投稿: うおP | 2006.01.16 23:12

そうですわよ、奥様。

投稿: yagi | 2006.01.18 09:48

アラヤダ、奥様たちったら・・・

投稿: へぼへぼ6+1 | 2006.01.18 21:42

そうそう、うおp殿へ。

CBに関してなら、WarZoneCのサイトが詳しいですよ。
御一読してみてください。

投稿: へぼへぼ6+1 | 2006.01.18 21:44

まあ、このコメントを見逃していましたわ。
WarZoneCのサイトは見ましたわ。
でも、一度動かしてみませんと、わかりませんわよね・・・

投稿: うおP | 2006.01.31 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Great War in Europe | トップページ | このファイルサイズって・・・ »