« 10月の千葉会メモ | トップページ | サーバ復活? »

2007.11.03

初 硫黄島

先日、ちはら会で”ウワサ”の硫黄島をやってきたんですね。

お相手は六万寺さん。
ベテランの方で、非常にわかりやすく教えていただきました。
お礼申し上げます。

で、対戦の方なんだけど、最初は米軍を担当。
・・・ま、深くは追求しないでほしい。
栗林中将は最後にいいました。
「硫黄島に米兵などいない!!!」アハハ

次に日本軍担当。
いや~、私ズルッコしてました。
際限ない数の日本軍を移動させ、なおかつバロン西に登山させてました。
申し訳ないです・・・
内陸集中型(って言うのかな?)で配置したため、
第1、2ターンの米軍の砲爆撃はほぼスカすことができほぼ損害0。
その後も米軍のダイスが振るわず、私のズルもあったため、日本軍のVP勝ち。

六万寺さん、もう一度お願いしますね。
今度はズルッコなしでやります。

感想?面白いゲームだね。でもこれバッカって言うのはワシにはきついな。
作戦?どうなんでしょう?思考が遅いから、ワシ。よくわからん。

|

« 10月の千葉会メモ | トップページ | サーバ復活? »

コメント

ちはら会での対戦ありがとうございました。
次回は『硫黄島』以外にも色々と対戦できればと思います。
ところで11日は参加されますか?

投稿: 六万寺 | 2007.11.05 01:36

六万寺さん、いらっしゃいませ。
先日は対戦ありがとうございました。

「硫黄島」以外で対戦ですか。何がいいでしょう?
最近の流行と違って、ヘヴィーなものが結構好きなんですよ。
天邪鬼ですね(笑)。

参考にプレイしたいゲームをあげると
・デシフラ ・When Eagles Fight ・沖縄 ・UK'43 ・1918
あたりでしょうか。1日で終わるアイテムは少ないですね。

しかし、11日の参加はほとんど絶望的です。
申し訳ありません。
近場ならひょこひょこいけるんですけどね。
ねぇTRIGUNさん?(いつも迷惑をおかけしております)

投稿: へぼへぼ6+1 | 2007.11.06 23:18

六万寺さんは、千葉会もちはら会も無欠ですね。
距離があるのにすごいと感心しています。
今最もアクティブな千葉県民?ゲーマーかも
千葉会で出会えたら、また硫黄島つきあってください。

へぼへぼさんへ。お暇ならいつでも来てください。
大歓迎です。朝一からなら1918。時間が短いときは
ww1。ところでパスグロ持ってます?かなり面白いカードドリブンらしいですね。その他1次大戦もの何でも歓迎です。

しかし毎日徹夜で遊べた学生時代が懐かしいですね。あのころは家庭持ちゲーマーなんていなかったのに・・・
家族チェックは2dで6以下ぐらいの成功率でしょうか。で、1回行く度に+1修正ぐらい? 家庭持ったこと無いのでわからないんですが、かわいい盛りのお子さんいるとさらに+1つくのかな。
失敗すると奥様がバーサーカーに・・(冗談です)
そう考えると、遊びにこれるのは奇跡かもw

投稿: TRIGUN | 2007.11.07 20:16

>へぼへぼさん
11日の参加は絶望的ですか。残念です。
『1918』は千葉会の方で、yagiさんと対戦されてたゲームですよね?
なにやら喧々諤々とゲームシステムの検証をされていたように記憶しています。
かなり興味ありです。
機会がありましたら是非お願いします。

>TRIGUNさん
硫黄島以外にもTRIGUNさんと対戦したいゲームがありますので、11日のちはら会に参加されるようでしたら、お手合わせお願いします。
あと、ネット対戦の件ですが、PC関係はからっきしで分からない事だらけなのでご教示いただければと思います。

投稿: 六万寺 | 2007.11.07 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の千葉会メモ | トップページ | サーバ復活? »