« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007.11.03

初 硫黄島

先日、ちはら会で”ウワサ”の硫黄島をやってきたんですね。

お相手は六万寺さん。
ベテランの方で、非常にわかりやすく教えていただきました。
お礼申し上げます。

で、対戦の方なんだけど、最初は米軍を担当。
・・・ま、深くは追求しないでほしい。
栗林中将は最後にいいました。
「硫黄島に米兵などいない!!!」アハハ

次に日本軍担当。
いや~、私ズルッコしてました。
際限ない数の日本軍を移動させ、なおかつバロン西に登山させてました。
申し訳ないです・・・
内陸集中型(って言うのかな?)で配置したため、
第1、2ターンの米軍の砲爆撃はほぼスカすことができほぼ損害0。
その後も米軍のダイスが振るわず、私のズルもあったため、日本軍のVP勝ち。

六万寺さん、もう一度お願いしますね。
今度はズルッコなしでやります。

感想?面白いゲームだね。でもこれバッカって言うのはワシにはきついな。
作戦?どうなんでしょう?思考が遅いから、ワシ。よくわからん。

| | コメント (4)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »