« you は ショック!! | トップページ | つづいて2月のメモ »

2008.03.16

2008年1月のメモ

プレイした。

何したっけ?・・・そうそう

てむじん。山三つあるやつ。発売前のプレイ。もう発売されたから、いいよね。
フリードリヒ大王の斜行戦術を真似るも、中途半端。
でも、まぁ、動くスペースがほとんどないから途中から平押しになっちゃうのは、仕方ないよねぇ。
もう少し盤面が広いほうが面白いかも。
ルールはだいぶ間違えてたみたい。(笑)メイ・クワン・シー!

SKなんだっけ?うおpさんと。私ドイツ軍。
ドイツ軍で守り、赤軍が攻めてくるやつ。大きな建物3つとられたら負けのシナリオ。
真ん中の建物で白兵戦に次ぐ白兵戦。
「防御側がこんなことやっちゃいかんのよ~」といいながら、白兵戦に増援を送るへぼ。
皆さんはやってはいけません。
ただしうおpさん相手の時は除く。
うおpさんは「俺ごと刈れ!!」が「俺だけ刈れ!!1!」にできる数少ないお方です(笑)
DRも修行の内だぜ。また相手してね。

それからUK43。
サムさんと。へぼすぎて申し訳なかったなぁ。
サムさんつまんなかっただろうなぁ。トイ・プ・チ。
サムさん曰く「ウクはマイブームやし!!」だったのだけど、
この対戦で私も「ウクはマイブームやし!!1!」

さらにちはら会でyagiさんとウク43。
少しはましになったみたい。
でもドイツ軍だもん、涙が出ちゃう!

めたくそつらいゲーム(ほんとに脂汗がでる(笑)だけど・・・
ほとんど爽快感ないけど・・・・
そんなゲームだけど私も好き。
今年中に最終ターンまでプレイしたいものです。

1月のヒットはウク43


|

« you は ショック!! | トップページ | つづいて2月のメモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« you は ショック!! | トップページ | つづいて2月のメモ »