« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008.09.28

今日は、ちょっとポタリングのつもりで・・・

知っている人も多少はおりますが、私は自転車に乗ります。
そこで、今日は特に用事も無かったので、ポタリングに。

目標は「神座」のラーメンを昼飯にすること。

まあ、阿呆ですな。

10:15に家をでて、ひたすら漕ぎましたよ。えぇ、ひたすら。
気温が低いこともあって、そんなに大汗をかくことも無く、気持ちよくサイクリングできました。

6号線を南下し、浅草橋から靖国通りに入り(九段の坂ってきついっすね!)、新宿に着いたのは11:45。

1時間30分の小旅行でした。

で、ラーメン食べながら思ったのですよ。

「帰りにゲームを買って帰ろうかなぁ」とか
「ゲームと言えば、今日は阿佐ヶ谷でみんな遊んでるな」とか。

新宿から阿佐ヶ谷って近いんじゃないの?うん、きっと近いよ。

松戸から新宿までは約26kmでした。新宿から阿佐ヶ谷までは約7kmです。
松戸から新宿までよりははるかに近いですね。

えぇ、行ってきましたよ。阿佐ヶ谷まで。
ゲーム会自体は盛況(皆さんたいへんお世話になりました)だったのですが、私はゲームもせずにそそくさと帰らせていただきました。
(ゲームを持っていったのですが、それどころではなかった)

なぜって?大変なことに気が付いたからです。

それは、予定より走行距離が7km増えたってことは、実際には往復で14km増えたってことです。
うーん、ど阿呆ですなぁ・・・orz

阿佐ヶ谷を出たのが14:15くらいでしたか。
帰りは天気も怪しくなり、不安になりながらペダルを漕いだのですが、まぁ自転車の進まないこと!
結局、金町で力尽き(ほんとに足が動かなくなるんですね)、手近にあったマクドで、栄養補給。
それでも、16:45頃にヘロヘロの状態で家に帰り着きました。

敵(道のり)を知り、己(の体力)を知れば、百戦危うからず。
皆さんも注意してくださいね。

次はちはら会だ!(片道40km w)

DATA:本日の総走行距離は約66km、所要時間は4時間半ほど。平均速度は、14.6km/hr・・・・・(遅せぇ)

小ネタ1:
某女史が自転車を買うと以前言っていたが、ジャイアントの自転車を買ったもよう。私はルイガノかジャイアントが妥当と思っていたので、少しうれしい。

小ネタ2:
誤解されたかも知れないんだけど、別にフレームに穴が開いていることにモえるんじゃ無いんですよ。
エンジンに冷却フィンが付いているからモえるんじゃないんですよ。
「オレだったらここまでできないな」って事が行われているから「タマラン」のです。
わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ。

小ネタ3:
神座(かむくら)のラーメンは、いまいちだった。出汁は問題ないんだけど、麺が硬くてパサッぽい・・・精進せぇ!

| | コメント (3)

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »