« 今日の走行 | トップページ | 合同練習 »

2009.02.16

ハブスパナ ゲット!

今日の午後は、風が強かったですね。
帰宅ルートが北向きなので、つらかったです。

だからというわけではないですが、帰りがけにコーナンにより、日曜日にあさひで見つからなかったものを探してみました。
正直言って期待していなかったのですが、ありました。ハブスパナもサイコンも両方。
残念ながら、手元が寂しい状態だったので、ハブスパナだけ購入。

昼食休憩の時に、ノギスでハブの玉押しの二面幅を計ると、前が13mm、後ろが15mmだったのでそのサイズを探すと、ドンぴしゃりのがありました。
メーカは「パークツール」。アメリカの有名な工具メーカのようです。
お値段は\880也。少々お高いかな?でも一生もんだと思うので、これでヨシとします。

サイコンについては、あまり急いでいないので、引き続き通販での購入を検討します。

ちなみに私の自転車は丸石自転車製のエンペラーで2006年3月購入の物です。
あまり乗っている人はいないでしょうが、どなたかの参考になれば幸い。

|

« 今日の走行 | トップページ | 合同練習 »

コメント

わしの出べそだって縦15mm・横22mmだゾ。
一生もんじゃー。

投稿: うおP | 2009.02.17 22:45

うおPさん、いらっしゃいませ。

・・・・君は何を言っているのかね?(笑)

しかし、うおPさんも自転車に興味があるのですか?


投稿: へぼへぼ6+1 | 2009.02.18 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の走行 | トップページ | 合同練習 »