« 3月28日の走行 | トップページ | 自転車メンテする? »

2009.03.29

3月29日の走行

昨日の記事で「関宿までgo」などと書いておりましたが、ヘタレました。

なんか寒いし、風が強いので、昼過ぎまでグダグダと過ごしてしまいました。
結局出発は13時過ぎ。
服装はGパンにカッターシャツ+ウィンドブレーカ。
ランドナーはラフな服装でも気にならないのがいいところ。

コースは、江戸川左岸を北上-利根運河左岸-利根川-利根運河左岸-江戸川左岸を南下の往復コース。
利根運河は初めて走りましたが、意外と距離が短いのに驚きました。
江戸川と利根川って思ったより近くを流れているのですねぇ。

江戸川は先週も走りましたが、今週も菜の花が咲き乱れておりました。
もぅ、黄色の爆発ってな感じで、色彩と香りを楽しんできました。

利根運河は一部親水公園のようになっており、バーベキューや散歩の方々がたくさんおり、注意が必要でした。
また、桜の木が多数植えられており、もう少ししたら花見も堪能できそうです。
今日はまだ2分咲き位でしたので、再来週辺りならそうとう見応えがありそうです。
花見客も相当増えるでしょうから、走行注意・・・・

本日の走行
走行距離:60.0km(関宿まで行くと90km越えだからなぁ。マッタリ走るのはこのくらいが(゚∀゚)イイ)
実走行時間:2時間37分
平均速度:22.9km/h(マッタリとしてそれでいて・・・・結構風がきつかったんだよぉ)

途中で補給食にするどら焼きを買い、休憩の時に食しました。
今まではセブンイレブンで買っておりましたが今回はファミマで買いました。
セブンイレブンの方が私の口に合うかな・・・ファミマのは皮が少しパサ付いて、餡が少しくどいと感じました。
しかし、いつもどら焼きなんですが、そのほかのお勧めおやつってなにかあるんでしょうかねぇ。

|

« 3月28日の走行 | トップページ | 自転車メンテする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月28日の走行 | トップページ | 自転車メンテする? »