« 自転車盗難 情報求む | トップページ | 1914年より前の・・・ »

2009.06.08

ちはら会にいったよ!

今日は天気も好かったので、ひそかに計画していた「自転車でちはら会に参加する!」を実行してみました。

今回ちはら会に参加するに当たって、一番大事なのはルート選び(?)。
松戸から市原までは、南から
1.国道357号
2.国道14号
3.県道69号+国道16号
と3ルート考えられますが、国道14号線は谷津以西、県道69号は長沼周辺が道幅が狭いので、パス。
国道357号は単車でも何回も市原まで通ったので、よく知った道。
車は多く速度も速いが、路側帯もあるので初挑戦には好いかなと思い決定。

出発は1115。ららぽーとまでは裏道を使い、後はひたすら357。
意外と交通量も少なく、信号も少ないので快走。
結局40kmちょいの行程を1時間45分程で到着。実走行の平均速度は28.5km/h。
記録です。速いです。かなりびっくりしました。
車とあまり変わらないので、朝8:00に出発すれば、10:00には市原着。
5時間遊んで15:00に市原発なら、17:00に松戸着?
好天なら、十分可能かと思います。
ただし、レーパン、ジャージは必須だしゲームは持っていけません。うーん何しに行くんだか(笑)

さて、今日の対戦はベルゴルツ作戦です。
お相手はsawadaさん。
裏表を1回ずつプレイしました。
ゲームは・・・まぁ・・・その・・・なんだ・・・こういうのもありかなって(笑)

居心地のよさについつい長居してしまいましたが、14:00過ぎに市原を出発しました。

帰路も基本的には357。
ところがアクシデント!なんと、後輪がパンクしてしまいました。
ちょうどガソリンスタンドがあったので、修理のスペースを貸して欲しいと申し入れますが、そっけなく拒否されます。
まぁ、アヤシイ格好のおっさんが金にならないお願いをしたって、拒否されるのは普通です。
ですが私は今後J○M○では、ガソリンを入れないと誓ったのでした(笑)

仕方なく、道端でパンク修理。じょぉしこぉせいに”奇異”の目で見られつつ修理。
恥ずかしいやら情けないやら・・・(しかたないやんかぁー!)

そんなこんなで、本日の総走行距離は87.51km。走行時間は3:12:34。平均速度は27.3km/h。最高速度は43.7km/hとなりました。
久しぶりの50km超のツーリングでしたが、気持ちのいいものです。
日差しが強かったのでずいぶん日焼けしましたが、今日はぐっすり眠れそうです。

|

« 自転車盗難 情報求む | トップページ | 1914年より前の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車盗難 情報求む | トップページ | 1914年より前の・・・ »