« なんてこったい・・・ | トップページ | ネクスト うぉー! »

2009.07.07

すごい! ミーハーになってみよう。

自転車競技の代表格にツールドフランスという大会があります。
名前だけは聞いたことがある方も多いかと思います。
今年は3週間かけて、約3500km走破するレースになっています。

この様に過酷なレースでありますが、約100年の歴史があります。
これまでツールドフランスに日本人は1人しか出たことがありませんでした。
しかし、今年は2人の選手がこのレースに参加しています。

オリンピックではありませんが、私は参加できるだけで素晴しいと思っていました。
ところが、この2選手が素晴しい活躍をみせてくれました。

STAGE2で新城選手が5位、STAGE3で別府選手が8位に入ったのです。

がんばれ、新城選手、別府選手!

と、いうわけで本日のBGMはKraftwerkの「Tour de France」(それが言いたいだけとちゃうんか!ってのは無しで(笑)

|

« なんてこったい・・・ | トップページ | ネクスト うぉー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてこったい・・・ | トップページ | ネクスト うぉー! »