« すごい! ミーハーになってみよう。 | トップページ | えすけーわん »

2009.09.21

ネクスト うぉー!

9月の千葉会でSPIのThe Next Warをお試し対戦してきました。
お相手は完全徹夜のyagiさん。
シナリオはバルト海シナリオ。
基本ルールのみで対戦しましたが、ずいぶんとシナリオの特別ルールを抜かしていました。
そんなわけで、空挺降下も強襲上陸もないWP(ワルシャワ条約軍)にコペンハーゲンを占領する手立ても無く、ひたすらNATO軍部隊をすり減らし、前進する。

そんなわけで、まともな対戦ではなかったので、勝敗はなし。
シナリオ的には予定調和を感じてしまいました。

陸上戦闘のシステム的には、とても興味深いものだったので、こんどは空軍や海軍も導入してプレイしてみたいものです。

|

« すごい! ミーハーになってみよう。 | トップページ | えすけーわん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい! ミーハーになってみよう。 | トップページ | えすけーわん »